2017/02/15
2017/02/02
2017/01/31
2017/01/28
2017/01/27

Recent Post

        

久礼大正市場でランチから雪が舞う安和海岸

category - 私の日常
2017/ 02/ 15
                 


先日、窪川に住む友人から雪が積もってる画像が朝一で送られてきました。

たまたま休みだった私はおぉ!そっちに行く~!!って返事しての家を出発♪

でもなんか久礼から窪川まで自動車専用道は通行止めっぽいし、私のタイヤはサマータイヤなの。

で、ひとまずの断念( T∀T)

友達とランチの約束をしてひとまず久礼へ。

大正市場の奥のお店✨ 対面の魚屋で魚を買って食べるという慣れないシステム。

この日のオススメはあじの刺身✨ そしてグレのタタキ✨
20170215024801f3d.jpg


ほんまに新鮮で美味しい( *´艸)  なかなかこんな新鮮な魚は食べれんね~!
2017021502475793e.jpg


ノレソレ✨ たまーにスーパーで買うものとは全然違う、透明で歯応えなめらか!ポン酢をたらして食べると本当美味! あ~ビール飲みたい~w
20170215024758d39.jpg


新鮮な魚と美味しいご飯でお腹いっぱいになった後は安和海岸経由をドライブ♪
すると雪が降ってきました。
20170215024754ded.jpg


海に降る雪。風が強くて下から上に雪が舞ってました✨
こんな風景なかなか見えないだろうな。。。
2017021502475533c.jpg


短い時間の幻想的な風景。



参加してます。ポチっとよろしくお願いします(*‘ω‘ *)


            
            
                                  
        

また来てるよ@王様の島

category - 私の日常
2017/ 02/ 02
                 


ラーメン大好きな、でもまだ王様の島未体験の友人のたっての希望で来ました!

来訪の3日ほど前かな?テレビでお店を紹介してたらしいの。時間を勘違いして見えなかったけど(>_<)

テレビ効果絶大✨

過去二回、11時頃に来た時より断然お客さんの数が違う( ☆∀☆)

大人気やね♪

今回は私“鰹ラーメン” 本当は鰹のタタキがのってるんだけど、この日は切らしてたのかな?チャーシューになりますがかまいませんか?とお店の方が。

全然問題なし♪ ほんで普通盛り(・∀・)
20170202112859cbd.jpg
スープが澄んでる✨あっさりでもコクがある~(*^ω^)

20170202112901544.jpg
まぁお約束のこれね✨ ここの麺好きなんよね。

友人は私オススメのしょうゆ・こってり・にんにくを。

いや…鰹ラーメン、個人的にはチャーシューが良いのかなと思いました♪

スープ本当に美味しかった~✨

さてさて、今月は王様の島の夜の部にも行ってみようと思います✨

居酒屋メニューも気になって仕方ない( *´艸)

なにせ食いしん坊ですからねっ♪


参加してます。ポチっとよろしくお願いします(*‘ω‘ *)


                         
                                  
        

お給料日直後の恒例・家族で打ち上げ@牛藩

category - 家族との日常
2017/ 01/ 31
                 

「どうする~どこ行くで~」って夫に問うのはいつものことで。

今回の共通項目は“焼肉”だったので牛藩に来ました✨

家から牛藩まで歩いて4キロ弱、約35分かけて「お腹すいたね~」なんて喋りながら、信号の変わり目では「はよう!走るで!」なんてダッシュしながら二人で歩いて行きました(・∀・)

歩いて行こうというのは私の提案だけど、途中しんどくなって夫に「もう!タクシー呼んだら良かった!!」なんて八つ当たりしながら・・・(~O~;)


着いて、とにもかくにも乾杯っ!
2017013023123625f.jpg

今日は、すぐ近くで働いてる娘が仕事終わりに来るけど、何時になるかわからないので先に2人ぶん注文。
201701302340502dd.jpg
201701302340490e3.jpg
20170130234046a3f.jpg
201701302340474f0.jpg
途中娘が来て、好きなものを注文しながら食べますヽ(・∀・)ノ

白ご飯の小を頼みながら〆はデザート。コーヒーゼリーやったかな?
20170130231234645.jpg


この時点で“来月はどこ行こ?”なんて考えてます。

娘も家に戻ってきたからね、最近の家はなにげに賑やか(’-’*)♪


参加してます。ポチっとよろしくお願いします(*‘ω‘ *)


                         
                                  
        

星空と丸源ラーメン南国バイパス店

category - 私の日常
2017/ 01/ 28
                 


この冬初めての星空を撮りに行きました!

というか、年明けて福岡旅行から久しぶりにカメラを持って出掛けました。

行きの道中で晩御飯。

ここの従業員さんがなんか笑わせてくれる面白くて素敵な人でした(*^^*)

まぁ21時ぐらいに中年女一人でラーメンなんて…変な目でみられなくて良かったw

しばし悩んで肉そばと餃子3個とデザートのセット✨
肉そばのスープが美味しかった!
20170128203750480.jpg
20170128203751da8.jpg
20170128203753286.jpg
あ~、せっかくラーメンで温まった体をソフトクリームで冷やすという(。-∀-)

そして卓上の酢に気づいたのがラーメンを食べ終わってから(~O~;)

ちょっと色々と後悔しつつ、でも会計の時に「また絶対に来てください!」と笑顔で言ってもらって、その接客がいいなぁと冷えた体で安芸に向かいます。


内原野公園の弁天池で。星の粒が大きくて綺麗な星空でした!
本当は星空の水面反射を撮りたかったけど、ちょっと向こうの山にうっすら雲がかかった水面反射がなにげに幻想的✨

雲に覆いつくされようとする0時前まで写真を撮り、やっぱり写真は撮り続けたいなって思いました(*^^*)
残念ながらオリオン座が切れてる泣の図
20170128203754743.jpg


参加してます。ポチっとよろしくお願いします(*‘ω‘ *)


                         
                                  
        

娘と@王様の島~禁断の大盛り

category - 私の日常
2017/ 01/ 27
                 


娘は初・王様の島✨

私は2度目。

メニューを見てね~何にしようか悩んだ。かなり悩んだ。

で、味噌ラーメンのあっさり・にんにく・大盛りでw

娘は塩ラーメンのこってり・にんにくと炊き込みチャーハン(半分)を。

これは遠近法です(・∀・)
2017012702475068b.jpg
職場の上司にこの写真を送ったら“大盛りすごいっすね”って返事きたけど、実際はそんなに大きさ変わらんし、1.5玉やしね♪

でも私、人生で味噌ラーメンなんて数回しか頼んだことのない断然ラーメンは醤油派。(塩ラーメンもほとんど頼んだことないような💦)

なので大盛りにしたことをかなり後悔する羽目になりました、その日の夜中までw

そして翌日は友人と会う約束をしてたのに、にんにくって………

友人に事前に詫びると“会う日の前日はいっつもにんにく食べゆね”って返事が~(;・∀・)

そういえば思い当たる節満載💦

あ~ごめんだけどにんにくはやめれんね(*・∀・)


参加してます。ポチっとよろしくお願いします(*‘ω‘ *)